fc2ブログ
先週湘南平に行ったのですが、晴れだったにも関わらず富士山を見ることができませんでした。

今朝自宅の窓から富士山を見ると雲がかかってない!


ということで急遽湘南平にリベンジすることになりました(笑)


ルートは前回とほとんど同じでしたが少し1号線にいる時間が長かったくらいです。

それにしても、藤沢から茅ヶ崎に入った辺りから湘南平方面に右折するまでの1号線は、信号に毎回捕まってしまうのですごくイライラするし燃費にも絶対悪いですよね…。


まあ大きなトラブルもなく到着。


そして展望台から富士山方面を見ると…


見えたあああああ!




もうちょい上から。




海も青くて綺麗でした。



ちょうど江ノ島が見えます。前回は気づきませんでした。


とまあリベンジできてよかったです。
2015.02.15 Sun l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて、先日実家から送ってもらったTT-01ですが、リフレッシュということで、バラバラに分解していました。


本日手配していたパーツが届いたので早速レストア開始!


ちなみに頼んだ部品はこんな感じです。




分解した際にホイールハブが破損していたのを見つけたため、A部品を注文。

アームはアッパー側をキャンバー調整可能な物に変えていたので、TT-01DのB部品のロアアームを移植してリバウンドストロークの管理をできるように。

CVAダンパースーパーミニは、セッティングパーツを全て紛失していたのでスペアとして購入。

スプリングは1セットしか持っていなかったので追加。

その他足りなかった部品を少々って感じです。


そして久しぶりに組むので結構苦戦しながらようやく完成しました…。




まだ組みきれていないパーツもあるのですが、試走を先にするかもしれないです。

さて、ちゃんと走るかな?
2015.02.13 Fri l TAMIYA TT-01 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日実家の方にラジコンを送って欲しいとお願いして本日届きました。

5年ぶりくらいですかねえ…。


とりあえずシャーシ。
タミヤのTT-01になります。



そして汚かったので分解・清掃。



高校生の頃に遊んでましたが、結構オプション品投入してたんですね(笑)

破損してる部分や、やれている部分、若くて知識がなく変な改造していた部分を注文しておきました。

木曜日に到着予定なので、それからリフレッシュしていこうと思います。
2015.02.10 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
タイトルにもあるように最近なぜかラジコンがやりたくて仕方ないです(笑)


初めてってわけではなくて、高校時代に少しドリフトをやってたんですよね。

ただ大学に行きだしてからは勉強やらバイクやらバイトやらで、しかも走らせる場所がないということでずっとほったらかしでした。


そして社会人になって、同期もラジコンしてたとのことなので、僕も再開しようかなと(笑)


ラジコンは実家から送ってもらうようにして、早速周辺機器買っちゃいました。




バッテリーは5年くらい放置してたので死んでるかなと…

充電器も行方不明だったのでこの際揃えてみました。


安物ですが、また進展があったら書きます。
2015.02.09 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日のおサイフケータイの記事で漢方スタイルクラブカードとnanacoの組み合わせで2.75%キャッシュバックできると書きましたが、なんとその次の日にジャックスからハガキが届きまして…


2015年6月1日よりnanacoクレジットチャージご利用時のポイントが変わります。

「5月31日まで2000円で7ポイント→6月1日から2000円で1ポイント」



えっ?ってなりましたよ(笑)

1.75%から一気に0.25%ですからね。(ちなみに300ポイントで1500円分キャッシュバック)
まあ、他のジャックスカードは既にnanacoチャージでポイントが付かない仕様だったので、0.25%残っただけで漢方さん頑張ったってことなのかな?(笑)

にしてもこれで
nanaco加盟店でnanaco払いの場合
クレジットチャージ分の0.25%とnanaco支払い時の1%を合わせて1.25%

nanaco加盟店でクレジット払い
漢方スタイルクラブカードの還元率である1.75%

つまり、セブンイレブンとかでも素直にクレジットカードで支払った方が還元率高いので、nanacoを使用する意味がなくなってしまいました(泣)

nanacoは税金を支払えるので、税金支払い時に少しでも得するっていう使い方しかできなくなりましたね…。

さて、今後どうしますかね。
2015.02.08 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top