fc2ブログ
ついにフィリップアイランドで今年のワールドスーパーバイクが開幕しましたね!


今回の注目はやはり有力選手がメーカー間をシャッフルしたことじゃないでしょうか?

ジョナサン・レイがホンダからロリス・バズの後任としてカワサキ入り。

チャンピオンのシルヴァン・ギントーリがアプリリアからホンダへ。

レオン・ハスラムがホンダからアプリリアへ。



ここ1年くらいSBKを見れていない(BSが映らない)のが残念ですが、動向はしっかりチェックしています。

なんせ市販車ベースですからね。

来年はヤマハがワークスで復帰してくるとか?


そして今回の開幕戦。

カワサキに移籍したジョナサン・レイがなんとポールポジションを獲得しました!



さらに今回はドゥカティのジュリアーノが負傷しているため、なんとあのベイリスがスポット参戦してます!

たぶん45歳くらいですよね?

しかもフリープラクティスはトラブルで満足に走れず。

それでトップから1秒落ちのタイムで走れるとは驚異的です(笑)


さあ、レースはどうなるやら。

SBKも運営がドルナになったんだから、公式サイトを日本語化してくれないかな?
2015.02.22 Sun l モータースポーツ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://rfuji1226.blog.fc2.com/tb.php/130-1f4c1721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)