fc2ブログ
このたびGoogleさんのサービスに統合しようということでBloggerの方に移転することになりました。

このブログはアーカイブとして残しておこうと思います。


では今後ともよろしくお願いします。

(新)青忍400乗りの日記
スポンサーサイト



2015.03.08 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なにか掘り出し物がないかと近所のPCデポによったら、限定で安くなってるポータブルHDDが!!


得した気分で会計に持ち込むと、消費税でAmazonより高くなってる…

完全に存在忘れてました(^^;


でもまあ安いのは安いですね。

1TBで7000円でした。



こんなやつです。




マーシャルってギターのアンプみたい?
もしかして関係してるのかな?



少し大きいモバイルバッテリーみたいな感じですね。


僕はPCでテレビの録画をしていて、容量がキツキツだったのでかなり助かりました!


電源もUSBから取れるので非常にスマートですね。
2015.03.02 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日(2/28)久しぶりに遠くまでツーリングに行ってきました。

集合場所は江ノ島、目的地は熱海ということで出発!

今回は会社の同期1名とその他知り合い1名とその知り合い1名という不思議なメンツでした(笑)


とりあえず同期のドラスタと共に江の島へ。

天気は良いですが風が強いです。

DSC_1196.jpg

トンビがたくさんいて、観光客の食べ物がよく狙われています(笑)

集合時間の5分前に到着したのですが、知り合い一行は渋滞にはまり遅れるとのこと。

待っている間いろんなバイクが通ります。

ただ、観光客がいっぱいいる中でフルスロットルはいかがなものかと…(^_^;)

DSC_1197.jpg

風がなければサイコー!


結局1時間遅れで知り合いが到着。

知り合いは譲ってもらったというCB400SF。その知り合いはなんと隼(笑)

CBの方は曲者で、二気筒みたいな音と滑るクラッチ(笑)

クラッチは完全に調整不良で常に半クラになってました(^_^;)
そして多分二つくらい気筒も死んでる感じが…



自己紹介などを済ませて、渋滞の懸念はありましたが熱海へ出発。

案の定134はめちゃくちゃ混んでました(笑)


ドラスタがいるのであまり無理はせず、渋滞にハマること30分くらいかな?

ようやく西湘バイパスに乗ることができました。バイパスはガラガラなのに…。



ただ、出口はすごい混んでますね。

ここはすり抜け発動。


そして永遠と135を走りようやく熱海!

ですが、今回は隼の方のおすすめということで、熱海をスルーしてもう少し先まで、結局道の駅マリンタウンまで。


DSC_1199_1.jpg

海といえば海鮮丼!

DSC_1200.jpg

終了間際に行ったから、店員さん少し無愛想だったかな?(^_^;)


そして日本一開花が早い河津桜が!

DSC_1203.jpg

ちょっと写りが暗くなっちゃいましたね。


DSC_1204.jpg


そのあとは温泉!

DSC_1207.jpg

なんかよさげ!

結局、伊豆高原まで来てますね(笑)

DSC_1210_1.jpg

看板にありますが、泥塗れたり泥風呂があります。

露天風呂は段々になっていて面白いですね。

ちなみに静かにしていられないお子さんはお断りと書いてありました(笑)


帰りは初めての地なのでナビに従って先導!

渋滞回避のための迂回路が良い感じのクネクネ道で楽しかったです。(多分僕だけ)
2015.03.01 Sun l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top