fc2ブログ
今更ですがマルケスはトレーニング中に骨折してしまいましたね。

開幕には間に合うとのことですが無理してテストに参加しないのも冷静だと思います。

さて、セパンでのテストを終えて現在フィリップアイランドでブリヂストンとダンロップのタイヤテストが行われてます。
昨年のオーストラリアGPでは路面改修によって得られた強大なグリップにより予想以上にタイヤが酷使され、危険な状態だったことは記憶に新しいと思います。各クラスで周回数が少なくなったり、ピットインを義務付けたりして対応しました。

そしてセパンテスト後に、ドゥカティは開発が制限されるファクトリー参戦を取りやめてオープンカテゴリーへの参戦を決めました。よって今回のタイムは運営側より提供されるマニエッティ・マレリのハードおよびソフトウェアを使用したタイムになります。

こちらがタイヤテストのリザルト。



自前のハード&ソフトウェアから切り替えてすぐにしてはトップから0.5秒差は上出来過ぎだと思いますが(笑)


そして今回のテストではヤマハが新しいカウルをテストしてますね!



なんともダサいカウル(笑)

これが通常の。



見比べると大幅にカウルが小さくなっていることが分かると思います。横風に効果覿面らしいです。
小さくなったと言ってもこれでホンダと同じくらいですかね?

オーストラリア限定カウルかもしれませんが今後が楽しみです(笑)

あともう一つ!
またまたヤマハですが、スペインのモビスターがメインスポンサーになることが正式に発表されました!しかも5年間の長期契約!
2010年にFIATがメインスポンサーを抜けてから久々のメインスポンサー獲得になります。モビスターと言えばホンダっていうイメージですが(笑)



これは有名なシーンですね。

さて、ロゴの場所でモンスターエナジーと揉めてたみたいですが収まったんでしょうか?正式なカラーリングはカタール開幕前日のお楽しみみたいで、中々焦らしてくれます。
スポンサーサイト



2014.03.06 Thu l モータースポーツ l コメント (1) トラックバック (0) l top