fc2ブログ
納車して以来の燃費記録をまとめてみました。

給油日 走行距離(km) 給油量(L) 燃費(km/L)

13/08/19 248.2 8.55 29.03

13/08/12 195.9 7.47 26.22

13/08/09 192.8 9.29 20.75

13/07/28 175.5 9.08 19.33

13/07/16 215.4 9.66 22.30

13/07/05 177.0 8.83 20.05

みんカラからコピペしただけなので見にくくてすいません、。

街乗りだと20km前後、ツーリングだと25kmを超えるみたいです。
29は驚異的ですね(笑)

欲を言えば街乗りから25km超えて欲しいのですが、。

タンクは15リッターなので、街乗りだと余裕を持っても250kmくらいで給油ですかね?ZXRの癖で200kmくらいで給油してしまうので、もう少し走ってみようと思います。


スポンサーサイト



2013.08.31 Sat l Ninja400R l コメント (0) トラックバック (0) l top
購入当初から気になっているこいつについて。



リアのインナーフェンダー短すぎて仕事してない!

少し濡れた路面走っただけでこの有り様

リアのインナーカウルから四忍のアイデンティティであるモノショックまでギトギト

もちろん反対側も…




ちなみにリプレイスのインナーフェンダーだとウン万円の出費になるので暫くこのままでしょうね。


2013.08.30 Fri l Ninja400R l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日HIDにしましたがグレアが相当酷く前方車や対向車が眩しくないように対策を行いました。



先日の画像を見返して見ると酷いことがわかります(笑)

まずはハロゲンとHIDの違いとして、バルブ先端の遮光の有無です。
ライトケース内にシェードがついていますが先端に穴が開いていて、そこから光が漏れてしまうのでは?と考えました。


こんなんです。耐熱テープで塞ぎました。しかし解決せず、、。

そこで、もう一度原点に戻りハイビーム側と比較すると、、



なんということでしょう!台座が違います(笑)なんかアダプターみたいなのがついてました(笑)

道理でグラつくと思いました。結局奥まできっちり押し込んで固定できてなかったみたいです。

台座の移植はできないので、固定する金属にそこらへんにあったナットを固定してきっちり押し込めるようにしました!



この状態でローとハイを比較。



うん、いいんじゃないですか?

最終的な光軸は実際に夜走って決めたいと思います。


そうそう、四輪で流行ってるアウディ風のLED追加してみました(笑)


本当は下に入れたかったんですが、ライト形状的に上しか無理でした。
あーD○Nぽくなっちゃったかなあ(笑)
2013.08.26 Mon l Ninja400R l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はニンジャを購入したお店にオイル交換に行きました。

バリオスやZXRでは自分でオイル交換してましたが、新車で買ったらお店にメンテナンスを任せるのもいいなと思いました。

オイル交換とオイルフィルター交換で5000円弱でした。まあまあ安い?オイルは多分MOTULです←聞くのを忘れた

その後雲仙島原方面へツーリングに行きました。

まずは千々石展望所でじゃがちゃん食べようと寄りましたが、あまりの暑さと人の多さに食欲が失せました(笑)


(画像クリックで拡大します)

あとで知ったのですが、今日は長崎で観測史上もっとも暑い日だったみたいです(泣)

展望所からの景色


その後こんな道へ


昔鉄道が走ってたらしいです。一方通行ではないのにトンネル内では車同士の離合はできないので、車で通るときはヒヤヒヤします。

なにするとこだろ?養殖?


小浜に到着して腹ごしらえ


小浜のちゃんぽんは普通のと比べてあっさり系のスープで海老とか色々入ってます。

その後アイスクリーム食べようと物産館へ。しかしお目当てのびわソフトはお休み?(泣)
物産館の隣は日本一長い足湯です。


こんなクソ暑いのに足湯は人で溢れてました。中国からの観光客だったみたいですが、、。

ここから涼を求めて雲仙へ登ります。しかし、普通に登るのは面白くないので途中で広域農道へ進路変更。諏訪の池に着きました。



よーわからんけどキャンプとかできるのかな?池は汚かった(笑)

そして国道389を登ります。こちらから初めての登ったんですが、感動しましたね。


適度なコーナーにほとんど車は通らない、さらに景色も素晴らしい(笑)

雲仙の地獄を臭いを嗅いでスルーしたあとは、またまた国道389の反対側を降ります。ちょうど仁田峠の出口がある方ですね。
こっちも感動しました。自然が凄すぎる(笑)ヘルメットの中で「すげー!!!」と叫んでしまいました(笑)

残念ながら写真はありませんが←

最後はここです。

はい、万里の長城です。
長崎にもあるんです。
牛も居ます。



暑かった、、。
2013.08.19 Mon l Ninja400R l コメント (0) トラックバック (0) l top
2013/8/12に平戸へツーリングに行きました!



ニンジャに乗り換えて初めてのマスツーです。

真夏日なのでこまめに休憩しながら長崎を北上



一応顔は隠しときます(笑)

3時間くらいかけてようやく平戸大橋まで到着。ここでお昼です。



お店の名前を忘れてしまいましたが、勝手丼というのを食べました。
800円で海鮮を自分でのせ放題なんです!
オリジナルの海鮮丼を作れるわけです。




ついでに記念撮影(笑)

そして平戸大橋を渡り、川内峠!


一度行ってみたかったんですよね~一瞬でこの絶景は終わりますが、、。

高速ワインディングを通り、、

そして大バエ灯台へ






いやー絶景でした。
暑さがなければもっと最高だったんですが(笑)
2013.08.16 Fri l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top