fc2ブログ
紹介と言ってもroot関連です。とりあえず簡単に紹介しますね。

rootを取得すると保証が効かなくなるので自己責任でお願いします。


僕のギャラクシーはスマホで言うと3代目です。

遍歴はIS03→IS11S→ISW11SCです。

初代は本当にダメてしたね、、。
シングルコアの1GHz、ただ動作が遅すぎる。そして電池容量が少なすぎる。画面が小さいなど(笑)

二代目は同じシングルコアの1GHzですが、さすがソニー・エリクソンと言いますか、IS03とは別物です。こいつは割りとすぐにrootを取得しました。内部ストレージ少なすぎでLink2SD必須です(笑)
現在はWALKMAN的な役割になってます(笑)


そしてギャラクシーです。

こいつは大画面と1.4GHzのデュアルコアCPUが売り!バッテリーも1850mAhあります。

こいつもICSにアップデートしてすぐにroot取得しました。

そんで現在使ってるオススメアプリはやはり
Titanium Backupは必須です。
こいつでデータ更新、もしくはアップデートしたアプリを毎晩バックアップしています。
凍結もこいつでやります。

あとCWMで定期的にバックアップを取ることで、もし不具合が起きてもすぐに復元できます。

あとはAvast!のセキュリティでファイヤーウォールの設定をして、通信をして欲しくないアプリを指定しています。

ファイラーには ES Explorer
こいつでbuild.propの編集してます。
機会があったら編集内容も紹介します。

あとはAutoStart Manager
こいつで勝手に起動して欲しくないアプリを制御してあげます。

他にもSetCPUやAuto Memoryなんちゃらも入れてましたが、現在はSystem tunerにまとめて任せてます。

ちなみにCPUは最小を200MHzのままで、最大を1000MHzに引き下げて使用してます。主に電池持ちと発熱対策ですね。
iPhoneなんて800MHzのデュアルコアでサクサクすからね。いかにiOSの出来がいいかが、、、←

ギャラクシーでも実用では1000MHzでも問題ないです。ただ、ガバナーを少しいじってサクサク感を演出してます。

もうひとつ、スクリーンオフ時に最大クロックを200MHzにしています。これは効果抜群ですよ。

メモリーはSystem tunerのプリセットで最もアグレッシブな設定です。メモリー開けたほうがサクサク感じますし電池持ちも良くなりますからね。


本日はこんなとこで紹介を終わります。
スポンサーサイト



2013.06.17 Mon l Galaxy S2 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日いろいろ整備をしておりまして、アーシングしてみたりして明日バイクに乗るのが楽しみだったのですが、、、


ふと前回トップブリッジのクランプボルトの回りが悪かったのを思い出したので緩めようとしたら、、

回らなくなってました(T_T)


つまり、ボルトをねじ切らない限り二度とフロントフォークが外せない状態です。

さらにねじ切ってももちろんボルトのネジ部分はトップブリッジに残るので、どうにかして救出するかトップブリッジを交換するしかないです。



めんどくさっ(笑)


5万キロ超えてますから色んなとこに不具合でているんですが、まさかここがやられるとは(T_T)トホホ

納車時からホイール曲がりやエンジンオイル漏れなどありましたからね(笑)


なんかお金に余裕のある今のうちに新車でも買おうかなとか考えてます。

あーどうしよ←
2013.06.17 Mon l 過去のバイク(その他) l コメント (0) トラックバック (0) l top
そろそろ本格的な梅雨に入りそうですねー。

今日は車とバイクのメンテナンスをしました!


まずは車、ワイパーゴムの交換です。
雨の日はワイパー動かしても水を拭き取ってくれなくなってたので、本格的な梅雨入り前に交換です。



あと親の新車がガラスに撥水コートしてるらしく、羨ましく感じたので今度コーティングします(笑)


次はバイクです!
ホムセンで燃料添加剤買ってきたので注入しました。今回はクレのエンジンコンディショナーを使用します。

おと、チェーンに注油しようとリアを持ち上げてタイヤを回すと重い!
ブレーキ若干引き摺ってます、、。

キャリパー外すとこんな感じ。

これは反省

綺麗にしてメタルラバー吹きつけてピストンを出し入れ。ピストン戻す工具忘れたのでめっちゃ指が痛かったです、、。

ある程度動きが良くなったので終了。

根本的に解決するにはOHしかない、、。

そしてチェーンの清掃。
ここはあまり汚れてません。


でもすごい張りが強く感じたので緩めました。そんな強くした記憶はないんですが?



さて、明日バイクに乗るのが楽しみです!

それと親からアーシング線の余りを頂いたので近々アーシングに挑戦しようと思います!
2013.06.09 Sun l 過去のバイク(メンテナンス) l コメント (0) トラックバック (0) l top