fc2ブログ
MotoGPに参戦するホンダのRCV-213Vの新カラーリングがお披露目されましたね!



昨年までのカラーリングと比較して、青い部分がなくなって明るくなったような気がします。

あとシートカウルまで翼?が描かれてますね。

今年はMoto2クラスのチャンピオンであるマルケスと昨年後半戦で覚醒した感のあるペドロサのコンビです。


マルケスはMoto2クラスではコーナー侵入でマシンを豪快にスライドさせたりしてましたからね、MotoGPマシンになってどのように走りが変化するか楽しみです!

マルケスがうまくMotoGPマシンに順応すれば、今年はヤマハのロレンソ、ロッシ、ホンダのペドロサ、マルケスの4強の戦いになるのではないかな?と思っています。


ドゥカティはまだ暫く苦戦するんではないかなというのが僕の予想です、、。
去年不運に終わったスピースに是非とも頑張ってもらいたいんですがね(^-^;
スポンサーサイト



2013.01.24 Thu l モータースポーツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
フォークオイル、まだまだ漏れてます(笑)

こういうときにセカンドバイク欲しいですねー(´Д` )原二のミニバイクかスクーター!

後輩のKSR見たら凄くいいなぁと(笑)

ミニバイクならエイプ、XR、KSRあたり
スクーターならシグナス、アドレス、グラアクあたりですかね?

PCXはまだ高い(笑)


そんで本題ですが、先日立ちゴケしたときに曲がってしまったレバーを交換しました!

純正タイプでもよかったんですが、どうせならと思い、 MADMAXのカスタムショートレ バーセットにしてみました!

かっこいい!

しかし、角が純正のように滑らかではなく、断面が四角形のようになってるので、ちょっと握り心地悪いです(*_*)

が!調整機構がなかなか優秀です!
レバーで調整するので、グローブ着用したままでもよし!剛性感もよし!

そして、キャリパーの揉み出しもしました!今回からメタルラバー使ってます!

またブレーキレバー交換する際にピポット周りの状態が良くなかったので、しっかり清掃しグリスアップ!

おかげで、ブレーキタッチはかなり良くなりました!

あとワイヤーの注油ですね、、。
しなきゃしなきゃと思いながら、クラッチ側は半年弱してないかも、、反省、、。

クラッチワイヤー、アクセルワイヤーの注油はデイトナのクラッチワイヤーです!

レバー交換、ワイヤー注油、チェーン遊び調整でだいぶクラッチ操作楽になりましたねー



12月中にメタルラバーとレバー来てたんですが、やっと使用しました(笑)

レバーは写真のようにブラックで、調整レバーがレッドです!

だいぶ引き締まって見えますねー。
2013.01.20 Sun l 過去のバイク(メンテナンス) l コメント (0) トラックバック (0) l top
今週火曜日の会社説明会に行くために月曜日に神奈川へ向かいました。

しかし、東京は雪で飛行機が飛ばず、急遽JRで向かうことに(´Д` )

航空券の払い戻しを済ませ、カモメに乗るために駅へ移動!駅で切符を買い、、

飛行機は16,000円でしたが、神奈川までの切符は合計は約26,000円!?自由席で!

切符高いし、新幹線では飛行機から流れてきた人達で溢れかえり(笑)

どうにも入り口付近から移動できず、駅に着く度に容赦ない体当たり攻撃(笑)
絶対もう電車では移動したくないと思いました。




という前置きはこれくらいにしといて(笑)

カウルの塗装開始して以来、本日久しぶりにフルカウル姿になりました。
やはり、フルカウルはいいですねー
しかし、停止時に足を出すとカウルに当たってしまうのはなんとかしたい、、、

そして、ふとフロントフォークを見ると


オイル漏れてる(´;ω;`)



右側はオーバーホールしてなかったのでそろそろだとは思ってましたが(´Д` )

本日バイク屋さんにオーバーホール依頼してきました。フォーク単体で持っていっていいかな?

とりあえず、直すのは来週で!
2013.01.18 Fri l 過去のバイク(その他) l コメント (0) トラックバック (0) l top
就職活動や学業にアルバイトと色々忙しくて中々更新できずにいます、、



さて、先日立ちゴケした際に傷つけてしまったカウルですが、パテで修正して塗装しているとこです。

アンダーカウルはこんな感じ


シートカウルはこんな感じ


なんか以前に塗装の上に塗装されていたみたいですね。1000番で磨いでて下の塗装出てきたので相当薄そうですが(笑)


こちらは塗装中です。


ですが、時間がないと焦って垂れてしまいました、、。なんでとりあえずこの状態で乗ってます。また時間ができたら修正しようと思ってます。

ちなみにアンダーカウルは取り外した状態で走ってます(笑)ダサい(笑)(笑)


こいつが参考画像(笑)



ではまた
2013.01.06 Sun l 過去のバイク(その他) l コメント (0) トラックバック (0) l top