fc2ブログ
2日目
写真と一言だけですが…

朝からとてもおいしいごはんです(笑)


チェックアウトして駐車場見ると隣にNSXとまっててテンション上がりました(爆)

ちなみに画質が悪いのは携帯で撮った写真なのでご勘弁を(笑)

↓空想の森アルテジオの入り口
DSC09945.jpg
いやー、芸術って奥が深いんですねー…
ぶっちゃけよくわかりませんでしたね(ヾノ・ω・`)ムリムリ

その後狭霧台(さぎりだい)へ!
DSC09953.jpg

ここの景色はやばいです!
DSC09946.jpg
湯布院が一望できますよo(^o^)o

ここの周りの道も日本じゃないみたいな感覚に陥ります(笑)
DSC09970.jpg
ね?すごいでしょ\(^O^)/

その後、城島高原を通り過ぎ志高湖へ。
DSC09966.jpg
こいつらに癒された(笑)

そしてちょうどミルクロードでは年に1回の野焼きが行われていました!
DSC09975.jpg
何回か近くを通りましたがあちあちでした(*_*)笑

そのあと阿蘇の火口に行ったり(煙もくもくであまり見えんかった)
とても楽しい旅行でしたー(^O^)/

写真ばかりで申し訳ないですが
最後まで見てくれた方ありがとうございます( ;´ ∀ ` )


スポンサーサイト



2012.03.22 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (1) l top
3/19~3/20に湯布院に温泉旅行に行ってきました!

今回はバイクではなく車です。

朝の5時半に出発し連れを迎えに行き7時50分発のフェリーで熊本へ。

長洲港に上陸後すぐは道がわからないのでナビ頼みで。菊地からは前住んでたので余裕(笑)

そして久しぶりの大観峰です。

生憎の曇り空…
しかし絶景には変わりなし!

そしてお昼は三愛レストハウス近くの瀬の本茶屋です。

ここではうどん定食を頂きました。
和室でとても雰囲気がよく料理も最高でした(^^)

そして峠を越えて大分県へ。
湯布院の宿に到着後金鱗湖に行きました。

うん、湖です(笑)

余談ですが湖近くのお店はほとんど17時に閉まっちゃうんですね…
おかげで全く買い物できず(泣)

そして宿で夕食。

安くで泊まれるのに料理は大満足です。
(部屋はそれなりです…)

↓豊後牛ステーキ(^p^)

旨すぎです(泣)←

↓デザートの豆乳プリン!


食後は温泉に入り就寝…
とりあえず1日目はここまで。
2012.03.21 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
先週のメンテナンスを行った後に気づいたんですが、なんとフロントフォークからオイルが漏れてる...

バリオスのときも滲む程度はあったんだけど今回は結構しと~と(悲)



現在は若干滲む程度になっています。
ゴミでも噛んだんですかね?

そこでもうすぐ車検なのでそのときに一気にメンテナンスして貰おうと考えています。
もう4万キロのご老体なので(笑)

内容としては、フロントフォークオーバーホール、フロントタイヤの交換、ステムベアリングの交換、ホイールベアリングの交換と、フロントまわりが中心になるかなと思います。

痛い出費だけど長く乗って行こうと思っているので仕方がないですね。
2012.03.12 Mon l 過去のバイク(その他) l コメント (2) トラックバック (0) l top
3/7の整備記録です。
DSC_0252.jpg

2012.03.10 Sat l 過去のバイク(メンテナンス) l コメント (0) トラックバック (0) l top
サスセッティングでフロントが切れ込むのが気になってたのでその修正をしてたんですがだいぶ決まってきました!

フロントの挙動が気にくわなかったのでプリロードを前回の5段目から4段目に締めてみました。
しかしフロントにしっかり荷重が乗ってないのか傾かずに蛇角だけつくように…

やっぱりベストは標準の6段目から5段目の辺りにありそうです。

そこでフロントプリロードを5段目に戻してリアの伸び側減衰を4クリック中2から3にするとビンゴ!
穏やかに蛇角がつくようになってとても乗りやすくなりました。

これをベースに更に改善していきます!


フロント
プリロード5段目
伸び側減衰6クリック戻し

リア
プリロード未計測
伸び側減衰3

2012.03.05 Mon l 過去のバイク(その他) l コメント (0) トラックバック (0) l top


バイト終わっていつもの山に走りに行った。

足回りは気付けばリアのプリロードを相当締めててフロントは標準の6段目。
これで町乗りしたらフラフラしてまっすぐ走らない状態でしたが試しに山も走って見ました。
まあ結果は微妙…
倒し込みは速いけどフロントが頼りない感じ。しかもフラフラして神経使う。
そこで5段目に締めてみたらマシに。
でもフロントの接地感がない。
伸び減を締めてみるも悪化。
無理矢理傾けたらフロントがズルンて滑ってあわや転倒…←これは逆操舵が悪そう
そこで標準の6クリック目まで緩めるとかなり接地感が回復して体を預けられる感じになった♪

しばらくこれで様子見てみます(^^)

2012.03.04 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
バイク乗り換えて一度も紹介してないので書きます(笑)

ZXR400
400ccでは最速と言われています(多分)

国内では1999年まで
海外向けには2004年辺りまで生産してたのかな?
僕のはドイツ仕様の2003年式です。
つまり逆輸入車、フルパワーです。

スペック的には65ps/13000rpm・3.6kg-m/12000rpmらしいので相当な高回転型エンジンですね。
確かにダイシンのフルエキのせいかもしれないけど低速スカスカです、、。
燃料はレギュラー入れてたらノッキングバキバキだったので多分ハイオク仕様…
ミッションは6速、クラッチはこの年代のレプリカには珍しくバックトルクリミッターつき!シフトダウン時のクラッチ操作が楽!

フレームは現代のスーパースポーツにも通ずるダイヤモンドフレーム。
フロント倒立フォークで前後プリロードと伸び側減衰の調整が可能。
あまり知られてないけどリアは車高調整もできます。

あと、外装で特徴的なのは通称ザクパイプ(笑)
一見ラムエアっぽいけど実際はシリンダーヘッド冷却用。でも一応エアクリーナー入り口に繋がってるのでフレッシュな新気を吸えてそう。
逆輸入車限定のタンデムグリップもある。
皆からはウィングとか空力パーツって言われるけど…

2012.03.03 Sat l 過去のバイク(その他) l コメント (0) トラックバック (0) l top