fc2ブログ


前回の記事でプリロードを少しずつかけていくということで今日いい感じになりました!

なんていうかリアタイヤの上に乗ってるような感じですかね?
くりんくりん寝るっていうか…

でもフロントが低い感じかなー
プリロード最弱なんでしょうがないか

次にフロントプリロードを決めてみます!

そんで無段階式のプリロード調整はねじ山を目安にやるといいかもです。
長さでやると測る位置が曖昧だしメジャーとか持ち歩くのは面倒なんで(笑)

スポンサーサイト



2012.02.27 Mon l 過去のバイク(その他) l コメント (0) トラックバック (0) l top
ZXR


前回のエントリーでZXRの足回りの話をしましたが
通学のついでにサスセッティングをしました。

前回の症状が倒しこむ瞬間はいいけどそのあと切れ込んでくるハンドリング。

色々調べたら、倒しこみ初期に切れ込むのは前下がり過ぎる。
バンク安定期に切れ込んでくるのは後ろが沈み過ぎでいるとのこと。

そこでリアのプリロードを1mmずつ増やす感じで行いました。

無段階調整なんで上からネジ山の長さを測定し調整。
こういうとき無段階はめんどくさい…。

行きに37mmから38mmに、帰りに39mmに調整。
だんだんよくなってきました(^^)
明日は40mmで行ってみます!

2012.02.24 Fri l 過去のバイク(その他) l コメント (0) トラックバック (0) l top


ZXR400に乗り換えてから前後のサスペンションが調整可能(減衰は伸び側のみ)なんで色々試してるけど難しい…

標準がフロント
プリロード:ケガキ線6段目
伸び減:最強から6クリック戻し
リア
プリロード:不明w
スプリング自由長から6.5mm圧縮とか…
伸び減:1(最弱)


とりあえず減衰を抜いてプリロードを決定。

プリロードは抜いて減衰主体にすると乗りやすくらしいのでフロントを7段目(最弱)、リアは押した感じで、、、

フロント伸び側減衰は最弱にしたらリーンの瞬間切れ込んでくるので切れ込まないくらいにとりあえず4クリック戻し。

リア伸び側減衰はよくわからない。
これも押してスーッ戻ってくる感じとブレーキングでグッと伸びて来ないようにとりあえず3にした。

リーンはものすごくやり易い。
でも低速のバンク安定期に急に内側に切れ込んでくるのがよくわからない…

もうちょっと走り込んでみる予定!
2012.02.24 Fri l 過去のバイク(その他) l コメント (0) トラックバック (0) l top

学校帰りにぶらっとダムに行ってきました。

最近サスペンションのセッティングがわからない…
タイヤが前後違うからかもしれないけど(;つД`)

とりあえず基本はプリロードということで減衰は前後とも全抜きで!
リアは勘w
フロントは切れ込み具合かな?

今の状態、
切れ込む、寝ない…
2012.02.20 Mon l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top