fc2ブログ
昨日(2/28)久しぶりに遠くまでツーリングに行ってきました。

集合場所は江ノ島、目的地は熱海ということで出発!

今回は会社の同期1名とその他知り合い1名とその知り合い1名という不思議なメンツでした(笑)


とりあえず同期のドラスタと共に江の島へ。

天気は良いですが風が強いです。

DSC_1196.jpg

トンビがたくさんいて、観光客の食べ物がよく狙われています(笑)

集合時間の5分前に到着したのですが、知り合い一行は渋滞にはまり遅れるとのこと。

待っている間いろんなバイクが通ります。

ただ、観光客がいっぱいいる中でフルスロットルはいかがなものかと…(^_^;)

DSC_1197.jpg

風がなければサイコー!


結局1時間遅れで知り合いが到着。

知り合いは譲ってもらったというCB400SF。その知り合いはなんと隼(笑)

CBの方は曲者で、二気筒みたいな音と滑るクラッチ(笑)

クラッチは完全に調整不良で常に半クラになってました(^_^;)
そして多分二つくらい気筒も死んでる感じが…



自己紹介などを済ませて、渋滞の懸念はありましたが熱海へ出発。

案の定134はめちゃくちゃ混んでました(笑)


ドラスタがいるのであまり無理はせず、渋滞にハマること30分くらいかな?

ようやく西湘バイパスに乗ることができました。バイパスはガラガラなのに…。



ただ、出口はすごい混んでますね。

ここはすり抜け発動。


そして永遠と135を走りようやく熱海!

ですが、今回は隼の方のおすすめということで、熱海をスルーしてもう少し先まで、結局道の駅マリンタウンまで。


DSC_1199_1.jpg

海といえば海鮮丼!

DSC_1200.jpg

終了間際に行ったから、店員さん少し無愛想だったかな?(^_^;)


そして日本一開花が早い河津桜が!

DSC_1203.jpg

ちょっと写りが暗くなっちゃいましたね。


DSC_1204.jpg


そのあとは温泉!

DSC_1207.jpg

なんかよさげ!

結局、伊豆高原まで来てますね(笑)

DSC_1210_1.jpg

看板にありますが、泥塗れたり泥風呂があります。

露天風呂は段々になっていて面白いですね。

ちなみに静かにしていられないお子さんはお断りと書いてありました(笑)


帰りは初めての地なのでナビに従って先導!

渋滞回避のための迂回路が良い感じのクネクネ道で楽しかったです。(多分僕だけ)
スポンサーサイト



2015.03.01 Sun l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週湘南平に行ったのですが、晴れだったにも関わらず富士山を見ることができませんでした。

今朝自宅の窓から富士山を見ると雲がかかってない!


ということで急遽湘南平にリベンジすることになりました(笑)


ルートは前回とほとんど同じでしたが少し1号線にいる時間が長かったくらいです。

それにしても、藤沢から茅ヶ崎に入った辺りから湘南平方面に右折するまでの1号線は、信号に毎回捕まってしまうのですごくイライラするし燃費にも絶対悪いですよね…。


まあ大きなトラブルもなく到着。


そして展望台から富士山方面を見ると…


見えたあああああ!




もうちょい上から。




海も青くて綺麗でした。



ちょうど江ノ島が見えます。前回は気づきませんでした。


とまあリベンジできてよかったです。
2015.02.15 Sun l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日はニンジャでツーリングに行って参りました。

目的地は前々から行ってみたかった湘南平。

とりあえず朝から空気圧チェック。



いつもは足でシュコシュコするタイプのポンプで空気を入れてましたが、最近は楽してRX-8に標準で装備されている電動ポンプで入れてます。

リアタイヤの空気の抜けが早い気がするのですが、パンクしてるのかな?(汗)

急激に少なくなってるわけではないので緊急ではないと思いますが少し心配です。


今回は指定より前後高めに設定。
フロントは低いとふにゃふにゃする感じがするのですが、これはタイヤの特性ってことですかね?

初めてなのでXPERIAをナビ代わりにして出発。

最近はヤフーのカーナビを使用してます。おすすめです。Googleマップは変な道通らされるんですよね(笑)


朝は部屋から富士山が見えてたので期待してたのですが、着いたら雲で隠れてました(泣)


こちらが展望台。



家族連れが遊んでました。



空気が澄んだ日には東京タワーとスカイツリーが見えるらしいですよ?



水仙もちょっと咲いてました。
春には桜が綺麗そうでした。



やはり空気圧少し高めの方がフィーリング良いです。ガソリンの減りが早い気が…。
2015.02.07 Sat l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
神奈川に来て行こうと思えばすぐに行けた江ノ島ですが、約1年経とうとする間際にやっと行ってきました!

しかも、MYバイクは本日冬眠から目覚めたのでテンションが上がります。

しかし、会社の同期と行ったんですが、寒すぎました(^-^;

ヒートテックにシャツに冬物ダウンで武装(何故か冬物ジャケットは持っていない)したのですが、北風が吹き荒れてどこに居ても寒い…

まあ夕方前に出たのが悪いんですが…



本日は僕とスーボル君とドラスタ君でした。


ちょうど夕陽に染まり始めた海と富士山。




江ノ島の街と夕焼け。



暗い場面ではZ1の高感度レンズが活きます。


やはり人は多いですね。

恋人と来たいもんですなあ。
2015.02.01 Sun l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
工場実習が終わり久々の2連休ということで、10月4日(土)に同期とツーリングに行って参りました。

天気は曇りでしたが適度に暑くもなく寒くもなくって感じでしょうか。

メンバーは前回宮ヶ瀬に行ったときと同じです。



前回ソロで箱根に行ったときは国道1号線でひたすら行ったんですが、今回は国道246号線で行き、箱根の北の方から行ってみました。

道の駅ふじおやまで少し休憩。



そして箱根スカイライン!



初めて走りましたが道が広くて綺麗で交通量も少ないのでとても気持ちいいですねえ。

SSで練習されてる方もいらっしゃいました。


箱根スカイラインを抜けて芦ノ湖周辺へ。

今回はこちらのお店でお昼を食べました。



おすすめの芦ノ湖丼を頂きます。



ワカサギとニジマスが入ってて美味しかったです。


そして箱根神社。









見にくいですが、こんな昔っぽい電灯も。




その後、大涌谷へ行こうとしたのですが、途中で酷い渋滞が…

アメリカンもいてすり抜けは危険だということで素直に引き返してビジターセンターで休憩。



コーヒーやハーゲンダッツがあって割とくつろげる場所でした。


その後は国道1号線で帰路へ。
途中雨がパラつきましたが本降りにはならずにひと安心。



日帰り温泉と焼き肉を経由して久しぶりの土曜日を満喫しました。




本日の走行距離は167.1キロでした!



2014.10.05 Sun l ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top