fc2ブログ
XPERIAを使っていて日常生活で1番お世話になっているものと言えば、おサイフケータイ機能ではないでしょうか?

おサイフケータイとはアプリ内にチャージしていれば、レジでワンタッチで支払いができるという優れものです。
小銭で財布がジャリジャリなることもありません。
僕は今、 楽天edyとnanacoを使用しています。

メインは色んな理由からnanacoです。

nanacoは支払い100円につき1ポイント(1%)が加算され、このポイントは1ポイント1円として使用できるので、1000円支払えば10円貰えることになります。


また、nanacoをチャージするにはクレジットカードを使用しています。これもnanacoにチャージしてポイントが貰えるカード限定の話なのですが、

nanacoでの支払い + カードでのチャージ

二重 でポイントが貰えちゃうわけです。


クレジットカードは話題の漢方スタイルクラブカードを作っちゃいました(笑)

これで、nanacoで支払いによるポイント + クレジットカードでのチャージによるポイント、つまり

1.0 + 1.75 = 2.75%

改悪されました

漢方スタイルクラブカードの場合、普通に買い物するだけで勝手に2.75%割引になってる感じですかね(笑)

スポンサーサイト



2015.02.04 Wed l XPERIA Z1 l コメント (0) トラックバック (0) l top
これ、どれくらい使ってる人いるんでしょうか。

今まではGmailばかり使っていたのですか、ここ3ヶ月くらい昨年Googleから新しくリリースされたInboxを使用してます。


Inboxの凄いところは、受信メールを勝手に振り分けてくれるところでしょう。

こんなトップ画面です。



カテゴリはこんな感じですね。



例えばJALやANA関係のメールなどはTravelに、Amazonなどでの買い物はPurchasesに、といった感じに振り分けてくれるんですねえ。

そして、読んでメールに用が済んだら右にフリックすることでDoneに移動することができ、常にフレッシュな情報、重要な情報をトップ画面に表示することができます。

また、左にフリックするとスヌーズを設定することができ、指定した時間まで隠れてくれるという優れもの。

また、重要なものは画鋲マークをつけてトップ画面に固定することができます。


Inboxは招待制ですぐには使えませんが、メールの整理が捗ると思うので是非とも入れて欲しいアプリのひとつですね。
2015.02.03 Tue l XPERIA Z1 l コメント (0) トラックバック (0) l top