fc2ブログ
本日いろいろ整備をしておりまして、アーシングしてみたりして明日バイクに乗るのが楽しみだったのですが、、、


ふと前回トップブリッジのクランプボルトの回りが悪かったのを思い出したので緩めようとしたら、、

回らなくなってました(T_T)


つまり、ボルトをねじ切らない限り二度とフロントフォークが外せない状態です。

さらにねじ切ってももちろんボルトのネジ部分はトップブリッジに残るので、どうにかして救出するかトップブリッジを交換するしかないです。



めんどくさっ(笑)


5万キロ超えてますから色んなとこに不具合でているんですが、まさかここがやられるとは(T_T)トホホ

納車時からホイール曲がりやエンジンオイル漏れなどありましたからね(笑)


なんかお金に余裕のある今のうちに新車でも買おうかなとか考えてます。

あーどうしよ←
スポンサーサイト



2013.06.17 Mon l 過去のバイク(その他) l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日講義にて研究発表会があり、無事に終わりました。しかし来週はレポート提出、試験、再来週は実践英語と気が抜けません(´Д` )

先週の土曜日にオイル漏れしていたフロントフォークのOHーをバイク屋さんに頼みました。フォークは取り外して持っていき、右側のみで1万円以内に収まりました!



さて、最近どうもハンドルが切れ込んで仕方なかったのでサスペンションをあーでもない、こーでもないと試行錯誤してました。

結局 、フロントタイヤの偏摩耗によるものだという結論に達しました。しかし、溝もあと少し残ってるしということで、どうにか改善できないかいろいろ試しました。

今回は真ん中はあまり減らずサイドが減った尖った形だったのですが、空気圧を標準の1割増しに設定したところ、切れ込みは大きく改善されました!

サスペンションは結局ほぼ標準設定に落ち着きました(笑)


しばらくこの状態で乗ってみようと思います。
2013.02.01 Fri l 過去のバイク(その他) l コメント (0) トラックバック (0) l top
今週火曜日の会社説明会に行くために月曜日に神奈川へ向かいました。

しかし、東京は雪で飛行機が飛ばず、急遽JRで向かうことに(´Д` )

航空券の払い戻しを済ませ、カモメに乗るために駅へ移動!駅で切符を買い、、

飛行機は16,000円でしたが、神奈川までの切符は合計は約26,000円!?自由席で!

切符高いし、新幹線では飛行機から流れてきた人達で溢れかえり(笑)

どうにも入り口付近から移動できず、駅に着く度に容赦ない体当たり攻撃(笑)
絶対もう電車では移動したくないと思いました。




という前置きはこれくらいにしといて(笑)

カウルの塗装開始して以来、本日久しぶりにフルカウル姿になりました。
やはり、フルカウルはいいですねー
しかし、停止時に足を出すとカウルに当たってしまうのはなんとかしたい、、、

そして、ふとフロントフォークを見ると


オイル漏れてる(´;ω;`)



右側はオーバーホールしてなかったのでそろそろだとは思ってましたが(´Д` )

本日バイク屋さんにオーバーホール依頼してきました。フォーク単体で持っていっていいかな?

とりあえず、直すのは来週で!
2013.01.18 Fri l 過去のバイク(その他) l コメント (0) トラックバック (0) l top
就職活動や学業にアルバイトと色々忙しくて中々更新できずにいます、、



さて、先日立ちゴケした際に傷つけてしまったカウルですが、パテで修正して塗装しているとこです。

アンダーカウルはこんな感じ


シートカウルはこんな感じ


なんか以前に塗装の上に塗装されていたみたいですね。1000番で磨いでて下の塗装出てきたので相当薄そうですが(笑)


こちらは塗装中です。


ですが、時間がないと焦って垂れてしまいました、、。なんでとりあえずこの状態で乗ってます。また時間ができたら修正しようと思ってます。

ちなみにアンダーカウルは取り外した状態で走ってます(笑)ダサい(笑)(笑)


こいつが参考画像(笑)



ではまた
2013.01.06 Sun l 過去のバイク(その他) l コメント (0) トラックバック (0) l top
前々から計画していたマフラーの交換を実施しました!

といっても純正に戻しただけですが…


今まで装着してたのはサンセイレーシングダイシンのアルミ製のフルエキ。


アルミらしくとても軽かったのですが、抜けすぎて低速がないのと、あと騒音が気になってました。
バッフルつけたりしましたがあまり静かにならず、転け傷も目立つしということで交換です。
音はアルミらしい独特の音で悪くはないのですが…

取り外した状態がこちら。


マフラーがないのも面白いですね。


もちろんガスケットは新品。


そしてこいつが完成形!


ちょいとが…(泣)

サイレンサー太くなって迫力アップ!


友人のZRXのようにエンジンのメカノイズのみになると思ったら意外にも低音が健在です!

始動性もアップして静かになって音質も良くなって低速トルクアップしていいことずくめですね(笑)
↑重くなることを除いて

燃費がどう変化するかも楽しみです!
2012.11.09 Fri l 過去のバイク(その他) l コメント (0) トラックバック (0) l top