fc2ブログ
このたびGoogleさんのサービスに統合しようということでBloggerの方に移転することになりました。

このブログはアーカイブとして残しておこうと思います。


では今後ともよろしくお願いします。

(新)青忍400乗りの日記
スポンサーサイト



2015.03.08 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なにか掘り出し物がないかと近所のPCデポによったら、限定で安くなってるポータブルHDDが!!


得した気分で会計に持ち込むと、消費税でAmazonより高くなってる…

完全に存在忘れてました(^^;


でもまあ安いのは安いですね。

1TBで7000円でした。



こんなやつです。




マーシャルってギターのアンプみたい?
もしかして関係してるのかな?



少し大きいモバイルバッテリーみたいな感じですね。


僕はPCでテレビの録画をしていて、容量がキツキツだったのでかなり助かりました!


電源もUSBから取れるので非常にスマートですね。
2015.03.02 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日実家の方にラジコンを送って欲しいとお願いして本日届きました。

5年ぶりくらいですかねえ…。


とりあえずシャーシ。
タミヤのTT-01になります。



そして汚かったので分解・清掃。



高校生の頃に遊んでましたが、結構オプション品投入してたんですね(笑)

破損してる部分や、やれている部分、若くて知識がなく変な改造していた部分を注文しておきました。

木曜日に到着予定なので、それからリフレッシュしていこうと思います。
2015.02.10 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
タイトルにもあるように最近なぜかラジコンがやりたくて仕方ないです(笑)


初めてってわけではなくて、高校時代に少しドリフトをやってたんですよね。

ただ大学に行きだしてからは勉強やらバイクやらバイトやらで、しかも走らせる場所がないということでずっとほったらかしでした。


そして社会人になって、同期もラジコンしてたとのことなので、僕も再開しようかなと(笑)


ラジコンは実家から送ってもらうようにして、早速周辺機器買っちゃいました。




バッテリーは5年くらい放置してたので死んでるかなと…

充電器も行方不明だったのでこの際揃えてみました。


安物ですが、また進展があったら書きます。
2015.02.09 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日のおサイフケータイの記事で漢方スタイルクラブカードとnanacoの組み合わせで2.75%キャッシュバックできると書きましたが、なんとその次の日にジャックスからハガキが届きまして…


2015年6月1日よりnanacoクレジットチャージご利用時のポイントが変わります。

「5月31日まで2000円で7ポイント→6月1日から2000円で1ポイント」



えっ?ってなりましたよ(笑)

1.75%から一気に0.25%ですからね。(ちなみに300ポイントで1500円分キャッシュバック)
まあ、他のジャックスカードは既にnanacoチャージでポイントが付かない仕様だったので、0.25%残っただけで漢方さん頑張ったってことなのかな?(笑)

にしてもこれで
nanaco加盟店でnanaco払いの場合
クレジットチャージ分の0.25%とnanaco支払い時の1%を合わせて1.25%

nanaco加盟店でクレジット払い
漢方スタイルクラブカードの還元率である1.75%

つまり、セブンイレブンとかでも素直にクレジットカードで支払った方が還元率高いので、nanacoを使用する意味がなくなってしまいました(泣)

nanacoは税金を支払えるので、税金支払い時に少しでも得するっていう使い方しかできなくなりましたね…。

さて、今後どうしますかね。
2015.02.08 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top